ウィンブルドン爆笑ダブルスの部
王者ノバク・ジョコビッチの2連覇と、セレナ・ウィリアムズのグランドスラム4大会連続優勝で幕を閉じた、2015年のウィンブルドン。
気迫と気迫がぶつかり合い、たくさんの熱いドラマが生まれたその裏側で、テニス界のレジェンド達による爆笑ダブルスが行われていることを、ご存知でしょうか?
今回ご紹介するのは、テニス界が誇る最高のエンターテイナー、マンスール・バーラミとアンリ・ルコントのペア。
59歳のバーラミと、52歳のルコントですが、現役時代はグランドスラムで優勝や準優勝の実績を持つレジェンドです。
対するは、ダブルスの名手として90年代に活躍し、キャリアグランドスラムも達成した、ヤッコ・エルティンとポール・ハーフースのペア。
両ペアとも、今なお健在の高い技術をベースに、爆笑必至のスーパープレーを連発しています!
審判の靴を脱がして、客席に投げ込んでしまうルコントに、
バーラミは、お得意のボール4球持ってのサーブを披露。
しかし全員さすがの技術!ところどころに見せるタッチが美しい!
動画がこちら。
Original:Sid Naghdi
引退後も長年に渡ってテニス界を盛り上げ続ける、素晴らしいレジェンドたちです。
フェデラーやモンフィスなんかは、こういったプレーが好きだしめちゃくちゃ上手いはず。引退後はぜひ参加してほしいですね。