【動画】レジェンドVS注目の若手!フェデラーと18歳ズベレフの練習風景!

20150725_federer_k0

年の差15歳、フェデラーとズベレフの練習風景

数々の偉業を成し遂げ「史上最高のテニス選手」と謳われる、言わずと知れたテニス界の王者、ロジャー・フェデラー

今回はそんなフェデラーと、18歳ながらトッププロに混じってATPツアーで8強入り、世界ランクトップ100入りを果たすなど、躍進を続ける、アレクサンダー・ズベレフの練習風景をご紹介します。

33歳のフェデラーとズベレフの年齢差は、なんと15歳。おそらくズベレフは、物心ついた時からずっと、トップ選手としてのフェデラーを見て育ってきたはず。

フェデラーと直接打ち合うことで、ズベレフは何を感じたのでしょうか。

また、2014年の全米オープンで錦織圭が決勝に進出した際、フェデラーは「驚きではない。彼が17歳の時に一緒にプレーしたが、当時から信じられない才能を持っていた」とコメント。錦織に対して、当時から高い評価をしていたことを明かしました。

果たしてフェデラーの目に、ズベレフはどのように映ったのでしょうか。

2人の練習風景の映像がこちら。


Original:Stephanie Myles

しかし一番驚かされるのは、長年に渡って、圧倒的な強さを保ち続けているフェデラー自身。

消えていく選手、台頭する選手を横目に見ながら、常にトップで居続けるフェデラーは、疑いようなくテニス史上最高の選手です。