【動画】読んでいても返球不可能!フェデラーの必殺インサイドアウト10選!

20150731_federer_k1

ロマンたっぷりなフェデラーの逆クロス

テニスを始める時、かっこ良くエースを奪いまくる攻撃的なプレーに憧れる方も、少なくないのではないでしょうか?

高速サーブ、ボレー、ダウンザライン...。攻撃的なショットは多々ありますが、その中でもフォアハンドのインサイドアウト(回り込んでの逆クロス)に強いボールが打てると、最高にカッコいいですよね!

思いっきり回り込んで、相手コートに突き刺した時の爽快感といったらたまりません。一撃必殺のインサイドアウトには、アグレッシブプレーヤーのロマンが詰まっています。

今回は、史上最高のテニスプレーヤーと謳われるロジャー・フェデラーが放つ、キレキレのインサイドアウト集をご紹介します。

読んでいても取れない抜群のキレ

フェデラーのインサイドアウトは一撃必殺。コートの外に向かってボールが逃げていくので、読んでいても取れません。

さすがはフェデラー、身体を上手く逃がしながら打つ様が美しいです。

動画がこちら。


Original:TennisTop10's

ロマンたっぷりのフェデラーのインサイドアウト。やっぱり決まると痺れますよね。

アグレッシブプレーヤーだけでなく、最初はバコバコ打っていたのに、いつの間にかシコラーやネットプレーヤーに転向していた方も、このイメージを持ってもう一度フォアの強打に挑戦してみてはいかがでしょうか。