【動画】また抜きに背面打ちに!W&Sオープン2015ベストプレー集!

20150824_lopes_k0

W&Sオープン2015ハイライト

全米オープンを前に、2週連続で行われるマスターズ大会の2戦目、W&Sオープン。

ノバク・ジョコビッチアンディ・マレーら、前週で活躍した選手たちはもちろんのこと、前週をスキップしていたディフェンディングチャンピオンのロジャー・フェデラーも参戦し、トップ選手たちのハイレベルな試合が繰り広げられました。

今大会の台風の目となったのが、世界ランク66位、予選から勝ち上がったアレクサンドル・ドルゴポロフでした。第4シードの錦織圭が疲労で今大会を欠場したため、その枠に入ったドルゴポロフは、1回戦を免除、シード選手とも当らないという運にも味方されて、準決勝まで進出。

ジョコビッチを相手にも第1セットを先取すると、第2セットもタイブレークで3-0とリードを奪って、王者をあと一歩まで追い込みました。

しかしやはり、決勝のカードはジョコビッチ対フェデラー、第1シードと第2シードのお馴染みの顔合わせ。

今大会を優勝すると、マスターズ9大会を全て制覇する、史上初の「キャリアゴールデンマスターズ」達成となるジョコビッチでしたが、フェデラーにストレートで敗れて偉業はまたもお預け。

大会を通して1セットも落とさず、フェデラーが貫禄の2連覇を成し遂げたのでした。

W&Sオープン2015ベストプレー集

今大会のベストプレー集をご紹介。

フェデラーやマレーはもちろんのこと、ツアー屈指の技巧派のブノワ・ペールや、ベテランのフェリシアーノ・ロペストミー・ロブレドらも、その熟練の技を披露して大会を大いに盛り上げました!


Original:ATPWorldTour