【動画】時速約190キロ!?サーブより速いプロ選手のぶっ叩きリターン10選!

20150923_gonzalez_k2 photo:Yann Caradec

サーブより速い衝撃的なぶっ叩きリターン

時速200キロをゆうに超える高速サーブをもって、自身のサービスゲームを有利に進めるプロのテニス選手たち。

時速200キロを超えるサーブは、あらかじめコースを予測していなければ、瞬間の反応では返球が不可能とも言います。

しかし今回は、そんな高速サーブをさらに上回るスピードで叩き返した、スーパーリターンの映像集をご紹介!

映像に何度も登場するフェルナンド・ゴンサレスは、思い切りの良いフォアハンドの強打を武器に、世界で戦ったトップ選手。彼のリターンは、なんと時速189キロと表示されています...。

20150923_gonzalez_k1

もちろんサーブも速いので、これだけリターンを叩かれるとサーバーは構えている余裕なんて無し。

サーブを打ったと思ったら、もうボールが返ってきているような感覚でしょう...。

プロ選手たちの、速すぎるリターンの映像集がこちら。


Original:TennisTop10's

見ている分には爽快ですが。例えばダブルスの前衛で、こんなリターンが飛んできたらと思うとちょっとぞっとしますね...。