【動画】球速すぎ!反応早すぎ!マスターズダブルス決勝、スーパープレー3選!

20151109_sock_k0

マスターズダブルス決勝のスーパープレー3選

史上初、ノバク・ジョコビッチの同一シーズンマスターズ6勝目となる優勝で幕を閉じた、BNPパリバ・マスターズ男子シングルス。

決勝もアンディ・マレーとのラリー戦を、安定感抜群のテニスで完全攻略し、圧倒的な実力を見せつけました。

ジョコビッチとマレーのプレーは、これまで何度もご紹介してきたので、今回はそんな同大会の、ダブルス決勝のスーパープレーをご紹介します。

半面での強打の応酬、前衛の超反応に注目

ダブルスの試合は、シングルスとはまた違った面白さが満載。

例えばこちらのシーンでは、シングルスプレーヤーとしても活躍する、アメリカ期待の若手、ジャック・ソックと、ダブルス巧者のイワン・ドディグがクロスコートで激しい打ち合いを展開!

ミスの出にくい半面のクロスラリーなので、全部フルスイング!シングルス以上に、スピードのあるラリーが繰り広げられています!

20151109_sock_k1

また、ダブルス最大の魅力といえば、やはりネット際での駆け引き!

超人的な反応のボレーが混ざることで、よりラリーのスピードが加速します。

20151109_doubles_k0

映像がこちら。


Original:ATPWorldTour

しかし、ここまで球が速いともはや凶器ですね...。普通にボレーしているのが信じられません。