【動画】シーズン最後の頂上対決!ジョコビッチとフェデラーの決勝をハイライトで振り返る!

20151125_djokovic_k0

ハイライトで振り返るジョコビッチ対フェデラー

シーズンの獲得ポイント上位8人のみが出場できる最終戦、ツアーファイナル。

世界最高峰の大舞台の、そのまた頂点。2015年の決勝を争ったのは、史上初の4連覇を狙う王者、ノバク・ジョコビッチと、歴代最多6度の優勝経験を持つ元王者、ロジャー・フェデラーでした。

ラウンドロビンでも対戦した両者、この時はフェデラーがストレートでジョコビッチを撃破。

しかし2度目の対戦では、隙あらばネットに詰めるフェデラーの早い展開に対して、コート後方で冷静に対処したジョコビッチが、フェデラーからミスを引き出して、見事リベンジに成功しました。

20151125_federer_k1

今回は、そんな頂上対決の一戦を振り返る、ハイライト映像をご紹介。

果敢に攻めるフェデラーと、守りながらカウンターを狙うジョコビッチの、ハイレベルな攻防は何度見ても唸ります...!

映像がこちら。


Original:ATP

ツアーファイナルの結果をもって、ジョコビッチは対フェデラーとの戦績を、22勝22敗のタイに戻しました。

また、自ら「これ以上のフィニッシュはない」と語る通り、四大大会を3つ、マスターズ大会を6つ制覇したジョコビッチは、最後のビッグタイトルも手中に収め、82勝6敗、年間勝率93%という驚異的な数字を残してシーズンを締めくくりました。