【動画】1位はあの日本人選手のあのプレー!チャレンジャー大会年間ベストショット!

20151210_nishioka_k0

15年のチャレンジャー大会ベストプレー12!

ATPツアーの下部にあたるチャレンジャー大会の、2015年ベストプレー12選が発表されました。

すでにグランドスラムでも戦い、次世代のトップと目される10代選手、タナシ・コキナキスチャン・ヒョンエリアス・イメルから、元トップ10選手のベテラン、マルコス・バグダディスまで、下部大会とはいえツアーレベルの豪華な顔ぶれが選出。

そしてそんな中で映えはる1位に輝いたのは、日本期待の20歳、あの選手のあのスーパープレーでした!

このプレーに対しては世界中から「すでに何百回と(映像を)見返している」「ATPツアーを含めた年間ベストショットだ」など、大絶賛。

錦織に続く存在として、一気にテニスファンたちに認知されたはずです。

2015年のチャレンジャー大会ベストプレー12選の映像がこちら。


Original:ATPWorldTour

※HOT SHOTでは初心者向けに股抜きショットの練習方法をご紹介しています。詳しくはこちら

西岡は2015年最後の試合となった、アジア・パシフィック・ワイルドカード・プレーオフで優勝を果たし、見事2016年全豪オープンの本戦ワイルドカードを獲得。

世界ランクも自己最高の117位でフィニッシュし、最高の形で1年を締めくくりました。