【動画】シビれるプロモ映像!進化したナダルが挑む2016年!

201512122_nadal_k0

今なお進化を続ける元王者ラファエル・ナダル

プロテニス史に残る数々の偉業を成し遂げ、ロジャー・フェデラーノバク・ジョコビッチらと並んで、現テニス界で圧倒的な存在感を誇る、スペインのNo.1、ラファエル・ナダル

2013年に年間世界ランク1位をマークするも、2014年は怪我に苦しみ、シーズンの多くを欠場。復帰を果たした2015年も、前半戦は持ち味の躍動感が影を潜め、結果も出ない時期が続きました。

しかし、シーズン後半から徐々に勢いに乗ってきたナダル。そのプレーは復調というよりも「進化」。

ベースラインの後方から粘ってチャンスを見出し、カウンターで一気に仕留めるスタイルから脱却し、積極的にコートの中に入って、早いテンポで攻撃を仕掛けることが多くなりました。

終盤戦に巻き返し、シーズンの獲得ポイント上位8人のみが出場できる最終戦、ツアーファイナルへの切符を掴むと、同大会ではラウンドロビンを全勝で勝ち上がり、準決勝に進出。ジョコビッチに敗れはしたものの、ベスト4という好成績で2015年を締めくくりました。

今回はそんなナダルの、2016年に向けたプロモーションムービーをご紹介。

壁にぶつかったところからスタートした2015年シーズン、しかしテニス界屈指の熱きファイターは、その壁を見事に打ち破り、新たな武器を手に入れて翌年に繋げました。


Original:Owl Production

2015年は最後の最後で、アンディ・マレーを加えた「BIG4」が、再びその絶対的な強さを取り戻したシーズンとなりました。

2016年、彼らの牙城を崩す存在は、果たして現れるのでしょうか・・・。