【動画】歴史的な圧倒劇!強すぎたジョコビッチの2015年、ベストプレー集!

20151228_djokovic_k1 photo:Marianne Bevis

ジョコビッチが見せる史上最高のカウンター

2015年シーズンは、まさにノバク・ジョコビッチのためのシーズンであったと言っても過言ではないでしょう。

自ら「これ以上のフィニッシュはない」と語る通り、四大大会を3つ、マスターズ大会を6つ制覇したジョコビッチは、最後のビッグタイトル、ツアーファイナルでも史上初の四連覇を達成し、シーズンを通して82勝6敗、年間勝率93%という驚異的な数字を残しました。

今回はそんなジョコビッチの2015年シーズンの中から、特に素晴らしかった10本のプレー映像をご紹介。

ジョコビッチの持ち味といえば、精密機械のような安定感が生み出す、鉄壁のディフェンスとカウンター。

攻めても攻めても跳ね返され、今度こそと決めにいった瞬間に、一撃で形勢を逆転するカウンターが飛んでくる・・・相手選手が八方ふさがりになるシーンを、幾度となく目にしてきました。

2015年最強王者の、厳選プレー映像トップ10がこちら。


Original:Djoker Nole

例えるなら「反撃してくる壁」。これぞ現代テニスの、勝利に特化した究極系とも思わされる隙の無さです。