【動画】語り継がれるカウンターパンチャー!ヒューイットの厳選プレー10選!

20160204_hewitt_k0

熱きカウンターパンチャー、ヒューイット

2001年に史上最年少となる、20歳8ヶ月で世界ランク1位を記録すると、翌年も王座防衛を果たし、若くしてテニス界の頂点を極めた男、レイトン・ヒューイット。

漫画「テニスの王子様」がブームを巻き起こした当時、世界No.1で、ヨネックスを愛用していたヒューイットは、日本でも圧倒的知名度を獲得。多くのテニスファンに愛されました。

そんなヒューイットも2016年、母国オーストラリアで行われた全豪オープンを最後に、シングルスのキャリアを締めくくり。ウィンブルドンでシングルス、全米オープンではシングルスとダブルスを制し、ツアー通算33勝という記録を残して、第一線を退きました。

今回はヒューイットのキャリアの中から、特に素晴らしい10本のプレーを厳選した映像をご紹介。

ヒューイットといえば、闘志溢れるスタイルでどんなボールにも食らいつき、一発の切り返しで形勢逆転する、世界屈指のカウンターが武器。

時にはひっくり返りながらも、ボールを追いかけます!

20160204_hewitt_k1

また同い年のロジャー・フェデラーとは、ジュニア時代から何度も顔を合わせたライバル関係にあり、大舞台で数々の名勝負を繰り広げてきました。

20160204_hewitt_k2

テニスファンが目に焼き付けるべき、スーパープレー10選がこちら。


Original:TennisTop10's

一時代を築いたカウンターパンチャー、ヒューイット。

引退は寂しい限りですが、今後はオーストラリアのデビスカップ代表監督に就任するなど、形は違えどまたコートの中で、テニス界で、戦い続けるようです。