【動画】錦織が快勝で8強入り!昨年超えるベスト4まであと1勝だ![シティ・オープン]

20150806_nishikori_k1 photo:mirsasha

錦織がマイェールに快勝で準々決勝進出

6日に行われたシティ・オープン男子シングルス3回戦で、第2シードの世界ランク5位、錦織圭が、同ランク35位のレオナルド・マイェール(アルゼンチン)に、6-4,6-4のストレートで勝利して、準々決勝進出を果たしました。

フルセットにもつれ込む、苦しい一戦となった2回戦とは打って変わって、この日の錦織は危なげない試合運びを展開。

マイェールに一度もサービスブレイクを許すことなく、逆に各セット1度ずつのブレイクに成功。快勝で、昨年に並ぶベスト8進出を果たしました。

次戦はビッグサーバー、ロペスかグロス

錦織は次戦で、世界ランク19位のフェリシアーノ・ロペス(スペイン)と、同ランク62位のサム・グロス(オーストラリア)の勝者と対戦。

ロペス、グロス共にネットプレーを絡めてくるオールラウンドなプレーヤーですが、最大の武器はサーブ。両者ともテニス界屈指のビッグサーバーで、危険な相手です、

錦織とロペスが対戦した際の映像がこちら。緩急を使った巧みなテクニックで、錦織を翻弄しています。


Original:ATPWorldTour

※HOT SHOTでは初心者向けに股抜きショットの練習方法をご紹介しています。詳しくはこちら

ロペスには今年3月のBNPパリバ・オープン3回戦で敗れている錦織。激突した際は、錦織にとってリベンジマッチとなります。