【動画】錦織がマスターズ初戦を完勝!次戦は同世代ゴフィンと激突![ロジャーズ・カップ]

20150813_nishikori_k0

錦織がマスターズ初戦を完勝

12日に行われたマスターズ大会、ロジャーズ・カップ男子シングルスの2回戦に、1回戦を免除されている第4シード、世界ランク4位の錦織圭が登場。同ランク48位のパブロ・アンドゥハル(スペイン)に6-3,6-3のストレートで完勝して、3回戦進出を果たしました。

先週のシティ・オープンでツアー通算10勝目を上げた錦織ですが、マスターズでは未だ優勝経験はなし。初優勝に向けて、好調な滑り出しを見せました。

3回戦では、世界ランク14位のダビド・ゴフィン(ベルギー)と激突。24歳のゴフィンは錦織世代の伸び盛りの選手で、バランスの良いオールラウンドなプレーを持ち味としています。

強敵アンドゥハルに付け入る隙を与えず

錦織とアンドゥハルは、今季4月のバルセロナ・オープン・サバデルの決勝で対戦。その時も、錦織がストレートで勝利していました。

いきなり強敵と戦わなければならない、マスターズ特有の難しい初戦でしたが、錦織はものともせず完勝。

計4度のサービスブレイクに成功するなど、アンドゥハルに全く付け入る隙を与えませんでした。

この試合のハイライト映像がこちら。


Original:TCtenniscanada