【動画】錦織がゴフィン下して8強入り!次戦は7連敗中のナダルと激突![ロジャーズ・カップ]

20150813_nishikori_k1 photo:mirsasha

錦織がゴフィンとの熱戦を制して8強入り

13日に行われたマスターズ大会、ロジャーズ・カップ男子シングルスの3回戦で、第4シードの世界ランク4位、錦織圭が同ランク14位のダビド・ゴフィン(ベルギー)を、6-4,6-4のストレートで下してベスト8入りを果たしました。

勢いのある同世代の選手同士の対決は、スコア以上に緊迫したラリーが続く熱戦となりました。

また抜きショットなどのスーパープレーも飛び出す中、第1セット、第2セットともにわずかなチャンスを活かした錦織が、1ブレイクずつを奪って勝利。準々決勝に駒を進めました。

次戦は未勝利のナダルと激突

勝利した錦織は次戦で、世界ランク9位のラファエル・ナダル(スペイン)と対戦。錦織は現在ナダルに7連敗中で、一度も勝利したことがありません。

昨季の故障の影響もあってか、今季は今ひとつ調子の上がらなかったナダルですが、今月頭のベット・アット・ホーム・オープンで優勝を果たし、今大会もここまで1セットも落とさず勝ち上がっています。

3回戦のミハエル・ユーズニー(ロシア)戦で見せた、ナダルのスーパープレーがこちら。


Original:ATPWorldTour

徐々に、元世界1位の躍動感を取り戻しつつあるナダル。

勢いに乗る錦織の初勝利か、復調を目指すナダルがその大きなきっかけとするか、大注目の一戦です。