【動画】強くて優しい!子どもを守ったフェデラーのファンサービス![全米オープン]

好調なプレーを続けるフェデラー

9日に行われた全米オープン男子シングルスの準々決勝で、リシャール・ガスケ(フランス)にストレートで完勝し、準決勝進出を果たした、第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)。

直前のマスターズ大会で、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を破って優勝を果たした勢いそのままに、今大会でも好調をキープしており、優勝にも期待がかかります。

子どもを守ったフェデラー

そんな中、フェデラーが4回戦で見せたファンサービスが、注目されています。

試合が終わり、サインを書き続けるフェデラー。疲れている中でもこれだけ多くのお客さんに対応する姿は、さすがです。

20150910_federrer_a1

しかし、熱狂的なファンたちが押しかけてしまい、いまにも倒れこみそうな状況に・・・これは危険。

20150910_federrer_a2

さらにその前列には、1人の少年がいました。

押し潰されそうになっていた少年に気づいたフェデラーは「下がれ下がれ」と注意して、少年を助け出します。

20150911_federer_k1

大丈夫?となぐさめながら、サインをしてあげるフェデラー。

憧れのフェデラーにこんな優しくされたら、痛いのも忘れてしまいますね。

20150910_federrer_a3

動画がこちら。


Original:Pfp Films

グランドスラムの4回戦を戦った後ともなると、疲労もピークに達しており、ファンサービスをさくっと済ませて、コートを去ったとしても誰も攻めないでしょう。

それでも、丁寧なファンサービスをするフェデラーは、素晴らしいアスリートです。

ファンの方々もサインを欲しがる気持ちは分かりますが、選手のためにも危険のないようにしたいところです。