【動画】錦織がストレートで準々決勝進出!次戦はチリッチかジョンソンだ![楽天ジャパン・オープン]

20141104_nishikori_k1 photo:angelicalbite

錦織がストレート勝ちで2回戦突破

7日に行われた楽天ジャパン・オープン男子シングルスの2回戦で、大会連覇を狙う第2シード、世界ランク6位の錦織圭が、同ランク50位のサム・クエリー(アメリカ)に、7-6(3),6-3のストレートで勝利して、準々決勝進出を果たしました。

錦織は準々決勝で、大会第6シードの世界ランク14位、マリン・チリッチ(クロアチア)と、同ランク48位のスティーブ・ジョンソン(アメリカ)の勝者と対戦します。

全米決勝のカードが日本で実現の可能性

チリッチが勝ち上がってきた場合、昨季の全米オープン決勝のカードが、日本で実現する形になります。

198センチの長身を活かした、世界屈指の攻撃力が持ち味のチリッチ。錦織には持ち前のストローク力で耐えながら、一瞬のチャンスを活かして主導権を握り返したり、カウンターで逆転を狙うプレーが求められます。

昨年のバルセロナ・オープンで、錦織がチリッチと対戦した際に見せた、スーパープレーがこちら。

チリッチのサーブとフォアハンドは強烈で、錦織も体勢を崩されていますが、そこからのパッシングショットは見事です。


Original:ATPWorldTour