【動画】ワウリンカ優勝!ペールを打ち抜いた芸術的片手バックを観る![楽天ジャパン・オープン]

20151011_wawrinka_k0

ワウリンカがペールを破って楽天初優勝

11日に行われた楽天ジャパン・オープン男子シングルス決勝で、第1シードの世界ランク4位、スタン・ワウリンカ(スイス)が、同ランク32位のブノワ・ペール(フランス)を6-2,6-4で破って、同大会初優勝を果たしました。

共にツアーで一番の親友と語るワウリンカとペール。手の内を知り尽くした間柄、真っ向から熱いラリー戦が繰り広げられましたが、要所を押さえたワウリンカがストレートでペールを撃破。

大会を通して安定した強さを見せつけ、第1シードながらまさかの1回戦敗退となった昨年の汚名を返上する、見事な優勝を飾りました。

バック対決を制したワウリンカのダウンザライン

ツアー屈指の強烈なバックハンドを持つワウリンカとペール。ハイレベルなバックハンドの打ち合いは、この試合の大きな見所でした。

この試合でワウリンカが見せたスーパープレーがこちら。

バックハンドのクロスラリーから、角度をつけてペールをコートの外に追い出すと、続けざまに美しいダウンザラインでエース。

これぞワウリンカという攻撃パターンです。


Original:ATPWorldTour