【動画】ナダルがビッグサーバー連続撃破で8強!見せた鬼リターン3連発![上海マスターズ]

20151016_nadal_k0

ナダルがラオニッチとカルロビッチ撃破で8強

15日に行われた上海マスターズ男子シングルス3回戦で、大会第8シード、世界ランク7位のラファエル・ナダル(スペイン)が、同ランク9位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ)に、6-3,7-6(3)のストレートで勝利して、準々決勝進出を果たしました。

2回戦ではテニス界屈指のビッグサーバー、世界ランク21位のイヴォ・カルロビッチ(クロアチア)とフルセットの大激戦を演じながら、7-5,6(4)-7,7-6(4)、最後は執念で勝ちをもぎ取ったナダル。

この日もカルロビッチに続いて、ビッグサーバーのラオニッチとの対戦となりましたが、連日の疲れを全く感じさせない躍動的なプレーを見せて、見事に攻略しました。

ナダルが見せた鬼リターン3連発

ナダルが2回戦のカルロビッチ戦で見せた、スーパープレーをご紹介します。

シーンは第1セット、カルロビッチがワンブレイクアップの5-4で、ナダルにとってはこのゲームをブレイクしなければ、第1セットを落としてしまう危機的状況でした。

しかし相手は身長211センチのビッグサーバー、カルロビッチ。

危機というより絶望にも近い状況でしたが...なんとナダルは15-15から、目の覚めるようなリターンエースを3連発!

見事にブレイクして窮地を乗り切ると、このセットを逆転で奪い返しました!

これぞテニス史に残る最強リターナー・ナダルと思わされる、素晴らしいリターンエース3連発の映像がこちら。


Original:ATP

ナダルは準々決勝で、世界ランク4位のスタン・ワウリンカ(スイス)と対戦します。