【動画】これは盛り上がる!モンフィスとロレンツィの超ハイレベルなラリー![エルステ・バンク・オープン]

20151023_monfils_k0

ツアー復帰のモンフィスが準々決勝進出

22日に行われたエルステ・バンク・オープン男子シングルス2回戦で、世界ランク21位のガエル・モンフィス(フランス)が、同ランク71位のパオロ・ロレンツィ(イタリア)に、6-4,6-4のストレートで勝利して準々決勝進出を果たしました。

テニス界屈指の身体能力を活かした、ユニークなプレーをすることから世界中で人気の高いモンフィスですが、9月の全米オープン1回戦で腰を痛め、以降7週間ツアーから離脱。

復帰戦となった今大会では、1回戦をフルセットの逆転で突破すると、続く2回戦でも観客を沸かせるスーパープレーを披露。試合もストレートで快勝して、ベスト8入りを決めました。

モンフィスは次戦、優勝候補の第4シード、ジョー=ウィルフリード・ツォンガ(フランス)から金星を挙げた、世界ランク78位のルーカス・ロソル(チェコ)と対戦します。

モンフィス、ロレンツィ両者に拍手のスーパーラリー

この試合でモンフィスとロレンツィが見せた、素晴らしいラリーの映像をご紹介。

まずは攻め込んだモンフィスが、決まってもおかしくない見事なボレーを打ち込みましたが、これをロレンツィはネットに背を向けながら、絶妙なロブで返球!

モンフィスの頭上を抜き去りますが・・・

20151023_monfils_k2

対するモンフィスは、お得意の股抜きショットで応戦!

20151023_monfils_k1

その後もネット前で、両者の高いテクニックがぶつかり合い。

こんなプレーが出たら、会場盛り上がること間違い無しです!

映像がこちら。


Original:ATPWorldTour

※HOT SHOTでは初心者向けに股抜きショットの練習方法をご紹介しています。詳しくはこちら