【動画】こんなダブルスあり!?ナダルが凄すぎる守備でブライアン兄弟と大激戦!

20160113_nadal_k0

ナダルとベルダスコがブライアン兄弟と大激戦!

開催中のBNPパリバ・オープン男子ダブルスに、世界ランク5位のラファエル・ナダル(スペイン)と、同ランク65位のフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)が出場。

1回戦で、数々の大偉業を成し遂げてきた最強ペア、ボブ・ブライアン(アメリカ)とマイク・ブライアン(アメリカ)の通称ブライアン兄弟を相手に、大激戦を演じました。

ダブルスといえば、いち早くネットに詰めてボレーで相手を追いつめるのが鉄板のパターン。

しかしシングルスでも活躍するナダルとベルダスコは、ストロークも超強力。

こちらのプレーでは、普通なら決まっているであろう、ブライアン兄弟の巧みなネットプレーをことごとく防ぐと、最後は破壊力抜群のベルダスコのフォアハンドで、ど真ん中を見事に打ち抜きました!


Original:ATPWorldTour

持ち前の守備力を活かして、会場を沸かせるスーパープレーを披露したナダルとベルダスコペアでしたが、試合では逆転を許して6-3,5-7,8-10で惜しくも敗退。

しかし名手ブライアン兄弟をあと一歩まで追い込む、素晴らしい一戦を演じました。