【動画】一歩も譲らぬ元女王対決!イバノビッチとシャラポワの超絶ラリー![W&Sオープン]

20140818_ivanovic_k0

17日に行われたW&Sオープン女子シングルス決勝で、世界ランク1位のセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)は、同ランク11位のアナ・イバノビッチ(セルビア)を6-4,6-1のストレートで下して、大会初優勝を果たしました。

今大会で準決勝に残った顔ぶれは、セレナとイバノビッチに加えて、カロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)、マリア・シャラポワ(ロシア)と、全員が元世界ランク1位経験者。女王同士の対決となりました。

特に激戦となったのが、イバノビッチとシャラポワの一戦。フルセットの末にイバノビッチが勝利しましたが、この試合の最終セットで見せた壮絶なラリーは、今大会のスーパープレーに選出されました。

両者、バックハンドのクロスで一歩も引かぬ打ち合いを展開します。これだけでも十分、素晴らしいラリーですが、

20140818_ivanovic_k1

ここからシャラポワがストレートに仕掛けて、ラリーは更に激しさを増します!

20140818_ivanovic_k3

最後はイバノビッチが、ナダルばりのバナナショットを披露!コートの外から、思いっきり巻いてきています。

これにはさすがのシャラポワも追いつけません!

20140818_ivanovic_k2

動画はこちら。


Original:WTA

元女王同士の意地と意地がぶつかり合った、すさまじいラリーです!

果たして8月末からの全米オープンを制するのは、元女王たちの誰かか、もしくは、シモーナ・ハレプ(ルーマニア)やウジェニー・ブシャール(カナダ)など、新たに台頭する新世代たちか。BIG4の存在する男子と違って、絶対的な存在がいない現在の女子テニス界。激戦は必至です。